iPhoneのRSSリーダーが決まらない

iPhoneなどのモバイル端末に欠かせない機能のひとつに、手軽に情報収集してさくさく確認するなんらかの手段があります。

私の場合、2chリーダーなんかもそれに当たるんですが、2chはどちらかというと情報収集というよりは読み物を読んでるイメージに近い気がします。

本格的な情報収集はパソコンでやるとしても、何か受動的に大量のデータをモバイル端末で読み飛ばしていくようなサービスというと、やはり今一番近いのはRSSリーダーじゃないかと思います。

でもこれ、アプリケーションもWEBサービスもたくさんあるんですが、イメージにぴったりくるものがなかなかありません。

パソコン上では、ふだんgoogleReaderを使ってるので、今はiPhoneでも同じものを使ってみてるんですが、記事のページに飛んだあと記事一覧に戻るのが面倒だったり、戻った時にかなりの確率でリロードが発生したりで、WEBサービス特有の使いにくさがあります。記事を読み飛ばしてる時は本当に使いやすいんですが。

LDRやNNWなども試してみたんですが、実ページにとんだ後の動作が不安定だったりして、決め手に欠けます。

サクサク読み飛ばせて、しかも実ページの表示も安定してる、そんなRSSリーダーないですかね。もしあったら、ぜひ教えてください。