いつもポケットに2ch「2tch」

私、いわゆるコンピュータエンジニアに比較的近い仕事をしてます。微妙な言い回しですが、まあIT系の知識でメシを食っていたりします。

で、そこそこ忙しく働いてるんですが、たまの休みには、一日ぼーっと何も考えずに過ごしたいときもあります。

そんな時、私がよく利用するのが2chです。何も考えずにのんびりと目に止まったスレを眺めてると、不思議と癒されていくんですよね。人からは変わり者だと言われますが。

ただ、今まではワイヤードな環境でしか2chを見られなかったんですけど、iPhoneのアプリ「2tch」でいつでもスレを見られるようになりました。ちょっと前まではいろいろ使い勝手に問題もあったんですが、マイナーアップしてから大きな欠点がなくなって、本当に使いやすくなりました。

パソコンの専用ブラウザに比べればやはり昨日は劣ってはいますが、スレを流し読みするだけの私のような利用者には、これくらいの方がかえって使いやすいくらいです。

ちょっとした合間にスレが覗ける手軽さを味わってしまったので、最近パソコンでは2ch見なくなりました。

結構叩かれてたりするアプリですが、使う価値はありますよ。